- 企業・事業主様用システムでは利用できるシステムに制限がある場合があります。 詳細は契約会計事務所様にご確認ください。
- 「新・会計システム」の仕様・制限事項等について、詳細はこちらをご参照ください。
画面の説明
- 全体レイアウト
番号 名称 説明 ① メニューバー 各種設定画面や、帳票画面を呼び出すメニューが表示されます。 ② 機能ボタン 仕訳入力や元帳画面などにワンクリックで移動するボタンです。 ③ 月締処理 チェック依頼・月締処理設定をします。 ④ 出力金額 「累計」・「発生」・「累計+発生」を切り替えます。 ⑤ 科目 表示する科目を切り替えます。 ⑥ 単位 「円」・「千円」・「万円」を金額の桁数に応じて切り替えます。 ⑦ 税込・税抜 税込表示・税抜表示を切り替えます。 ⑧ CSV 補助残高推移表のCSVダウンロードをおこないます。 ⑨ 印刷 補助残高推移表の印刷をおこないます。 ⑩ 期間指定 何月現在まで表示するか指定します。 ⑪ 決算整理月 期末月現在に設定した際、決算整理月を含める場合はチェックを入れます。 ⑫ 表示エリア 補助残高推移表を表示するエリアです。 - ショートカットキーについて
画面右上の[ショートカット一覧]をクリックするか、キーボードで[Ctrl]+[?]キーを押下するとショートカットキー一覧が表示されますのでご参照ください。
*新・会計システム各画面のショートカット一覧はこちらの「新・会計 ショートカット一覧」をご参照ください。
補助残高推移表のCSVダウンロード
- [CSV]をクリックします。
- [取得]をクリックします。
- 必要に応じてファイル名を変更し、保存先を指定して[保存]をクリックします。
補助残高推移表の印刷
- [印刷]をクリックするか[F7]キーを押下します。
- 各種設定をおこない、[印刷]をクリックします。
- 別タブにPDF表示されるので、ブラウザから印刷をおこないます。ダウンロード等でそのままPDFとして保存することも可能です。