給料明細書、賞与明細書は、作成した時点の設定を保持しています。
作成済みの明細書に、「会社情報登録」・「社員情報登録」・「手当・控除設定」等で変更した最新の設定を反映させるには、以下の手順で更新が必要です。
- 以下の操作によって、該当の明細書のすべての項目が再計算されます。手入力項目がある場合は印刷等で控えを取ってから操作してください。
- 設定変更後に作成する明細書は最新の設定に応じて計算がおこなわれます。
<明細書の更新手順>
- 給料・賞与明細書入力にて、反映したい明細書を表示しF4[編集]をクリック>F6[更新]をクリックします。
- 表示されたメッセージ内容を確認し、[はい(※更新する)]をクリックします。
- 明細書の内容を確認し、F5[保存]をクリックしてください。