A-SaaSシステムを利用するには、税理士事務所から提供されたA-SaaSのログインIDとパスワードでシステムにログインし、利用契約が必要です。
ご契約したプランによって、利用できる業務や機能が異なります。 ご契約は、代表者の顧問先IDでログインしたのちに、必要な業務や機能に応じて、プランを選択し手続きをおこなってください。
利用契約の流れ
以下の手順でA-SaaSシステムを利用できます。
- A-SaaSに代表者のログインID・PWでログインします。
- 初回ログイン時は利用規約が表示されるので[同意する]をクリックします。
※利用規約に同意すると「無料プラン」が利用できます。
- 有償プランを申し込む場合は、[プランを選択する]をクリックします。無料プランを利用する場合は、[後で]をクリックします。
※必要な業務や機能に応じて、プランを選択してください。各プランでできることは「 プランの詳細」をご覧ください。
- プランを選択します。購入金額を確認のうえ、[購入前の確認へ]をクリックします。
※必要な業務や機能に応じて、プランを選択してください。各プランでできることは「 プランの詳細」をご覧ください。
- 確認画面で選択したプラン、料金を確認します。よろしければ、[支払いへ進む]をクリックします。
- 領収書の送付先のメールアドレス、宛名を入力し、[登録する]をクリックします。
- 支払情報を入力し、[購入する]をクリックします。
※決済方法はクレジットカードのみとなります。ご利用いただけるクレジットカードは「VISA」「JCB」「mastercard」「AMERICAN EXPRESS」「Diners」「Discover」です。
- 購入が完了したら、A-SaaSシステムを一度ログアウトし、再度ログインすると申し込んだプランで利用できます。
プランの詳細
プランは「無料プラン」「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」があります。 契約したプランによって、利用できる業務や機能が異なります。
契約は、代表者の顧問先IDでログインしたのちに、必要な業務や機能に応じて、プランを選択し手続きをおこなってください。
無料プラン
※代表者の顧問先IDでログイン後、利用規約に同意すると利用できます。
法人の顧問先 | 個人の顧問先 | ||
---|---|---|---|
会計システム | 給与システム | 会計システム | 給与システム |
|
ご利用いただけません |
|
ご利用いただけません |
ベーシックプラン
※個人の顧問先で部門管理を利用したい場合は、「法人の顧問先」「ベーシックプラン」でお申込みください。
法人の顧問先 | 個人の顧問先 | ||
---|---|---|---|
会計システム | 給与システム | 会計システム | 給与システム |
|
|
|
|
プレミアムプラン
※個人の顧問先で部門管理を利用したい場合は、「法人の顧問先」「プレミアムプラン」でお申込みください。
法人の顧問先 | 個人の顧問先 | ||
---|---|---|---|
会計システム | 給与システム | 会計システム | 給与システム |
|
|
|
|
支払方法の変更
次回更新時からクレジットカードの情報を変更したい場合は、更新日の前日までにおこなってください。 ご利用いただけるクレジットカードは「VISA」「JCB」「mastercard」「AMERICAN EXPRESS」「Diners」「Discover」です。
- 業務メニュー[契約管理]を選択し、[契約管理]をクリックします。
- 上部にある[支払方法の変更]をクリックします。
- 現在利用しているクレジットカードの下4桁が表示されます。変更する場合は、[カード情報変更・更新]をクリックします。
- 新しいカード情報を入力し、[登録する]をクリックします。
領収書送付先
領収書を登録したメールアドレスに送付することができます。
- 業務メニュー[契約管理]を選択し、[契約管理]をクリックします。
- 上部にある[領収書送付先]をクリックします。
- メールアドレスと宛名を入力し、[登録する]をクリックします。
プラン変更
プラン変更はいつでも可能です。プラン変更をおこなうと、すぐにこれまで契約していたプランを解約し、変更申込されたプランで新たに契約しなおします。なお、契約期間内にプラン変更した場合、差額料金等の返金はございませんので、ご了承ください。
- 業務メニュー[契約管理]を選択し、[契約管理]をクリックします。
- 現在、契約中のサービスが表示されます。右側にある[変更]ボタンをクリックします。
- プランを選択します。購入金額を確認のうえ、[購入前の確認へ]をクリックします。
※必要な業務や機能に応じて、プランを選択してください。各プランでできることは「 プランの詳細」をご覧ください。
- 確認画面で選択したプラン、および料金を確認します。よろしければ、[支払いへ進む]をクリックします。
- 支払情報を入力し、購入するをクリックします。
※決済方法はクレジットカードのみとなります。ご利用いただけるクレジットカードは「VISA」「JCB」「mastercard」「AMERICAN EXPRESS」「Diners」「Discover」です。
- 購入が完了したら、A-SaaSシステムを一度ログアウトし、再度ログインすると申し込んだプランで利用できます。
解約
有償プラン(ベーシックプラン・プレミアムプラン)を解約すると、「無料プラン」として利用できます。「無料プラン」を解約すると完全に解約となります。解約してもそれまでに入力したデータは会計事務所のデータとして残ります。
- 右上の[管理]を選択し、[契約管理]をクリックします。
- 現在、契約中のサービスが表示されます。右側にある[解約]ボタンをクリックします。
- 確認メッセージが表示されます。契約中の有償プランを解約したい場合は、[今すぐ無料プランに変更する]をクリックします。
- A-SaaSシステムを一度ログアウトし、再度ログインすると無料プランでの利用となります。
- 完全に解約したい場合は、再度契約管理にアセスし、無料プランの右側にある[解約]ボタンをクリックします。
- 確認メッセージが表示されます。契約中の有償プランを解約したい場合は、[解約する]をクリックします。
ご契約に関するお問い合わせ
ご契約に関するお問い合わせは、メールまたはお電話にてお願いします。
当社、営業時間内(平日午前9時~午後5時)に担当者より折り返しご連絡させていただきます。
なお、頂いたお問い合わせ順に対応させていただきますので、しばらくお待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
※A-SaaSシステムの操作に関するお問い合わせは、税理士事務所様にお願いします。
- メールアドレス:help-c@freee.co.jp
- 電話番号:050-2018-3187
お電話は音声対応になっております。ガイダンスに沿って、お問い合わせ内容等を録音いただきましたら、担当者より折り返しご連絡させていただきます。